はてなアルバム 開発ブログ

みんなでつくるオンラインアルバム「はてなアルバム」の開発ブログです。

日本大学の学生さんに、はてなアルバムの利用シーンを聞きました

日本大学広告学研究会の学生さんに、はてなオフィスまでお越しいただき、はてなアルバムの利用シーンについてお話を伺いました。

f:id:hatenaalbum:20120517171439j:plain

お話を伺ったのは、石川さん(文理学部)と河さん(文理学部)のお二人。中でも河さんは、女子だけの温泉旅行に行った際に、アルバムを作って友達に贈ったところ、「嬉しい、ありがとう」「わざわざ作ってくれてありがとう!楽しく見るね」といった反応があったそうです。口で説明するよりも、実際にアルバムを作って贈った方が、実感を持って興味を持ってもらえるということも教えていただきました。

女子会やグループ旅行の写真をアルバムでまとめると、みんなの思い出をひとつにできて便利です。イベントの後には、ぜひ思い出の共有ツールとして、はてなアルバムをお使いください!

 

 

このブログでは、はてなアルバムの最新情報を発信しています。更新をチェックするにはこのブログを購読するか、Twitter@hatenaalbum をフォロー、もしくはFacebookはてな公式ページに「いいね!」をお願いします。